サービスマンとして必要な知識や技術、大切なマインドを養うための教育セミナーを行っております。
高等学校や大学、専門学校の学生を対象にしたサービス講演・講義から、バーテンダーセミナー、ワイン知識セミナー、コミュニケーションセミナー、チームビルディングセミナーなど、幅広い分野のセミナーが実施可能です。
挨拶の仕方、コミュニケーションについての講義からスタート。サービスマンとしての経験が豊富な講師が、実際の現場で使用するツールや業界用語、会場のレイアウト、サービスの種類・内容・進行などを、わかりやすい図や実際のセッティングを用いながらレクチャー。また、独自の経験を生かし、マニュアルではカバーできない現場での事例を交えながら、臨機応変な対応への指導も行っています。
サービスや接客が初めてのスタッフやサービス経験のある方など、個人のスキル・経験値に合わせて、わたしたち独自のマニュアルに沿ってセミナー・セミナーを実施いたします。
1:講義(1時間30分)
2:実技セミナー(1時間30分〜2時間)
レストランベーシックサービスセミナー、バンケット・ウェディングサービスセミナーなど、各種サービスセミナーを承ります。
サービスの手順はもちろん、マナーや心構え、表情、立ち振る舞いについての指導も行い、より実践的なスキルを身につける事が可能です。
大学や専門学校で、サービスやおもてなしの講演・講義を承ります。 私たちが考えるサービスとおもてなしの違いをお伝えし、レストランサービスやウェディングサービスの現場の声をお届けいたします。